すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-08



桜道 ペットボトルECO三線 弾き流し♪

sakura sanshin
次は君の街かも(^O^)

伊平屋島でペットボトルECO三線

PB050024 (1)
PB050020.jpg
夢の日々でございました。
強風でサバニには乗れませんでしたが素敵なビーチキャンプで大満足。
もちろんエコ三線エコレレも自然に溶け込みすてきな波を作ることができました。
詳しくは帆かけサバニ日記参照してください。

今回の旅で驚いたのはECO三線に適した2Lのペットボトルが落ちていなかったこと!!
お金を産む観光ビーチじゃないのにビーチクリーンの努力がうかがえる浜が多かったこと!!
伊平屋島の島人の海に対する気持ちが嬉しかったな。

すべての海ごみを楽器に♪

脱箱入りのすすめ

すぱらしい景色の中に楽器を持っていくならケースに入れないほうが
楽しいチャンスをつかめます。
23372996_903390877_132large[1]

23372996_903390669_238large[1]

ケースから取り出すまでに幸運の女神は立ち去ってしまう。

ゴミレレで『涙そうそう』


海のゴミであったペットボトル2本でウクレレのベイビーサイズを作成。
音が小さくて山の中や一人で楽しむなら十分なのですが
アンプを通せるようにコンタクトマイクを仕込みました。
Zoom Q3の吹かれ防止にセットすると録音レベルが下げられるみたい。
本当はもっと大きな音なんですよ。

ごみエアー三線「祝い節in」荒地山


六甲山系 荒地山 岩梯子 この岩場には仕方なく落としたペットボトルと
故意においていったであろうペットボトルが...
10月に拾い帰った2Lのフニャフニャエコボトルを三線に生まれ変わらして
ふるさとの荒地山にて「祝い節」を響かせてきた。
全ての海ごみを楽器に♪(今回は山ゴミやけど)

 | HOME |  »next

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

