すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-03



ウクレレ用マイクシステム EDM-2

ウクレレ用マイクシステム EDM-2 ■楽器83ウクレレ用マイクシステム EDM-2 ■楽器83
以前買っていたこのマイクに
海の漂着ペットボトルで作ったウクレレ
=エコレレベイビーサイズを取り付け
コンタクトマイクの貼り付け位置を研究

このマイクシステムはシンプルで
使いやすいですよ


商品詳細を見る

エコレレ標準弦


\420の送料で何セットまでも注文可能
今回は10セット注文
作るぞエコレレ(^_^)v

虫刺されの薬と女房は新しいのに限る

女房がいない男にはわからないが今年買いたての虫刺されの薬は効く(^_^)v
ムヒアルファEX

砂浜に椅子

20090523_01.jpg市販のアルミの折り畳み椅子では
つり用に作っているせいか
高さが足りず長時間
海を見ながら楽器を弾くには辛いなと
折り畳み椅子を自作した。

同じ大きさのをWEB通販で見つけたが送料手数料が5000円弱だったので
自作してよかったと思う。それに砂に埋もれない工夫が出来たしね。
普通の4本足の椅子を砂浜に置いてひっくり返っている人を何人も見てきたからね(^_^)v

波の音と自分の演奏がクロスする時が至福の一時です(^^♪

アウトドアに持っていくロープ

20090521_01.jpg
アウトドアに持っていくロープ細引きは
太さ5ミリ長さ5mを4本などと
マニュアル本に書いていますが

続きを読む »

三線弦 代用

もしも無人島にペットボトル三線と流れ着き
寂しさを紛らわす三線の弦が切れてしまったら
貴方ならどうしますか?

最初に言っておきますが
市販の三線の弦の方が音は良いです。

でもお題の条件はともかく
近くに楽器屋さんがない
行ったら品切れ、いや、お財布を忘れて(^^♪
通販で頼んで届くまでに指が震える♪人は...

続きを読む »

フレット音痴



サンハウスお師匠様にやわいギター弦をはることを報告し懺悔するも
おしおきとして我がギターはオクターブピッチが狂い フレット音痴が発生
しかしギター1本で小手先のフレーズをプレイするには カスタムライト弦がちょうど良い。
なのでピッチ調整をすることにした。

続きを読む »

 | HOME |  »next

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

