すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-08

スポンサーサイト


楽器を持って旅に出ませんか?





みなさんは旅に何を持っていかれますか?

私はギターを持っていきます。

乗り物の乗り継ぎ時間を潰したり、

1人寂しく野宿をした時の暇つぶし等、

旅がよりいっそう楽しくなります。 まあ、文庫本みたいなものですね。

大きく違うのは旅先で人との出会いが多くなるということです。

焚火を囲んで音遊びをしたり、たまに楽器を持って旅する人とセッションしたり。

恥ずかしい気持ちは家に置いて行きましょう。

あなたも楽器を持って旅に出ませんか?

taiin-boshu.png



mixiでも募集してます(^^♪
スポンサーサイト

テーマ:楽器を持った旅 - ジャンル:音楽

コメント

焚火音楽さん、こんにちわ。

fc2にも開設したんですね。早速、コメントしに来ました。ギターが文庫本のようなもの、というコンセプトが良いですね。僕も若かりし頃はアコースティックやってたので、もうコードも忘れちゃったけど、再開してみようかなあ~。^^

おはようございます。ばっぷさん(^。^)
こっちは軽いので爽快です。
1年かければギターは絶対弾けますもんね(^^♪
私は今年の冬からウクレレを練習して夏デビューの予定です。

おはようございます(*^o^)/携帯版開設おめでとう!!よき出会いがあること祈ってる~(^ー^)

あんがとよ(^^♪

TBありがとうございます!
私はハワイにウクレレを持っていきましたよ。
焚火音楽亭さんは、まじめなキリギリスさんなんですね。
見習わなきゃ。

こめんとありがとうございます。
何とか冬を乗り過ごそうと思います(^^♪
うくれれで解らないことがあれば教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっと・・・

やっと、画像が見れました。今更聞くのもなんだけど、後姿は焚火さん?

そうでーす(^。^)
太っていた時の写真でーす(^^♪

遅れましてすいません。
ひー。と申します。トラックバックありがとうございます。
旅行に楽器持っていくのって楽しいですよね!
ただ観光するのではなくて、ちょっと腰をおろしてのんびりしたりとコーヒーを飲みながらその土地の空気になじんでみたりしたくなります。

ウクレレは持ち運びが簡単なので是非一緒に旅してください(^^♪

焚火音楽亭さん、コメントありがとうございます。

物欲館も併せて拝見させていただきました。
私は楽器が弾けないので、ときどきパーカッションを鳴らして楽器の音を楽しんでいます。
今年の夏の旅行には、ウドゥドラムという壷型の打楽器を持っていったのですが、うっかり割ってしまいました(泣)。

 うーん<(`^´)>それは残念
楽器は持ち運びが大変ですよね
焚火音楽亭のツアー時には
なるべくいろんな楽器をこちらで用意しようと
おもってます(^^♪

こんにちは、初めまして。ゴン太です。
トラックバック&コメント、どうもありがとうございます。

私はドコへ行くにもウクレレを持っていきます(笑
あまり弾く機会はないのですが、「持っている」という事実だけで心が癒される気がします(笑

また、私のページにも遊びに来てくださいねぇ~!

 私はギターか
ブルースハープをお守りにしています(^。^)

こんにちは。
私も旅が大好きです。
楽器がお供に加わると、楽しさ倍増ですよね!

 有ると無しでは大違いです(^^♪

その画像良いでつね。
ギターを持って海でつかi-199
僕もやってみたいでつ。
その木に座って弾く曲はなんですかi-228

おっちゃん。これはいいです。
感動。
アコギひけないけど、
弾きたくなりました。

叩けるもん

持って行こうかなー
叩いて音が出るもの・・・
後は歌っちゃえー!

雅さん

入隊手続き待ってまっせ(^^♪

サイレント・ギター。

TB、ありがとうございます。
サイレント・ギターはまだ買ってませんが、
重くないのでいろんなところへ持ち運びたいです。

Sleeper さん

壁の薄い安ホテルでもええと思います(^^♪

ギターとの旅

僕のブログに遊びに来て頂きありがとうございました♪
僕もギターと共に旅をしています。
同士ですね♪

Capri さん

訪問有難うございます。
同志でございましたら
焚き火音楽隊に入りませんか?

はじめまして

コメントいただきまして有難うございます。
私はウクレレ抱えてサーフィンに行ったり旅行に行ったり。
楽器というよりはペットみたいなウクレレ君です。
今年はハワイに行きたいなぁなんて思ってます。

Haleakala!さん

こんばんわ(●^o^●)
ウクレレは里帰りですね(^^♪

やっぱりギターですね

 初めてコメントさせていただきます。僕は学生時代、ギターとテントだけを抱えて全国を旅してました。お金は当然あまり無く・・・青春18きっぷとテントだけを持って、食費は歌って稼ぐという旅でした。そのときに「したたかさ」を学びました。

N.A.B.Eさん

ギターとテントだけですか?
笑顔はどうですか?
時々”日本一周とかボードに書いて駅前でぶっきらぼうに歌ってる人を見かけますが笑顔の無い人には食費はカンパできませんね(^^♪
その人は男前やったから何とかなったんかな(●^o^●)
N.A.B.Eさんは男前+笑顔の最強セットやったんちゃいますか?

はじめまして!
TBありがとうございました。
楽器を持って旅ですか・・面白そうですね。
面倒くさがりな私は、旅はなるべく軽量で行くことにしてます。
でも、たまには良いかも!ですね・・・あはは!
また宜しくお願いします。

ken-sann さん

ご訪問ありがとうございます。
そうたまには良いものです(^^♪
甥っ子さんの成長が楽しみですね(^。^)

はじめまして、先ほどはコメントありがとうございました。
楽器を持って旅ですか・・・。いいですね。
あっ、私もフルート、山ばっかりが見えるところで思い切り吹いたら
気持ちよかったなぁ~。
それは、楽器を持って旅を楽しむというよりも、とりあえず旅先でもフルート吹きたいというか、吹かないと吹けなくなってしまいそうで。
でもそんなことど~でもよくて・・・。
部屋の中では得られないものをちょっぴり吸収できたような気がする。

debdemeさん

そうそうその感性を大事にしていただきたいのです(^^♪
あと音楽に対するヒントが普通のおじさんやおばさんからも
もらえます。素人ならではの着眼点の違いにはっとします。

遅くなりましたが
コメントありがとうございます。
私も学生時代まではトランペットを吹いていました。
ギターも独学ですが少々楽しんでおります。
家内はクラリネットでしたが・・・昔のことになりました。
音楽は心を癒してくれますし、昔の想い出をいつまでも記録してくれる魔力があります。
また、お邪魔させていただきます。
別ブログで自然をテーマにした「自然に魅せられるブログ」もあります。お時間がありましたら是非ご訪問下さい。http://blog.kirinkan.biz/
ありがとうございました。「知っていれば得する!住宅ブログ」

昆寛さん

岩魚の魚体は綺麗ですね
北海道でしか釣ったことがありません
熊よけにトランペットは如何ですか?(^^♪

お久です!スネアを買ったんですが、忙しくて1回も叩いてません。そろそろ暴れたくなってきました。

seiyu さん

スネア自宅で叩けませんか?北海道でも厳しいのかな(^。^)
暴れてください(^^♪
焚火音楽亭のツアーはまだまだです集客がとほほ(^^♪

そういえば

そういえばスナフキンが言うとったなぁ。。
「旅に必要なのは大きなカバンじゃない 口ずさめる一曲さ」

私はウクレレが旅アイテムです

エーコ さん

海の音にウクレレの音♪
たまりませんよね(^^♪

面白かったです

よく拝見しています。いつも日記凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

昭夫さん

ありがとうございます(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/1-e5c19510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大岩魚の世界

目指すは尺5寸もあるイワナを釣り上げるため林道のある地点から源流に向って藪こぎすること1時間!とうとうと流れる源流に辿り着く。春の雪解けで水かさを増し、遡行には難儀する。写真1撮影:竹田真「春の源流」この写真の地点からさらに上流に向って1時間歩くと両側の

旅に出よう

旅をするのが好きな人ー!いいですよね。旅行。あんなことやこんなことが無くても、風景が、オール動いてる。そして、前に進んでる気持ちよさ。私の場合、移動

やっちゃった

さっそく買ったばかりのカマカDXをぶつけてしまいました。見てみるとヘッドの裏側がちょっとヘコんでいます。ショック!僕もヘコんでます。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

