すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-09

スポンサーサイト


酔って候

今日はギターを持って琵琶湖はマキノという場所に行ってきました。
今度手に入れる折りたたみのカヤックを試乗しに
後ろにギターが積めるかを確かめるのが第1ポイントの客は初めてだったと思います。

そこでガイドさんやカヤック売りのおじさん達と「最近どない?」の話から
音楽好きでアウトドア経験の浅い人達に良さをわかっていただけるにはどうすれば良いか
アウトドア経験のない人の為にガイドツアーがあるのにそれにも”しり込みしてしまう”
それを何とかするには
もう1段階レベルを下げて知っていただく企画を考えねばと琵琶湖でそんな話をしていました。

みんないきなりアウトドアを自分だけで始めて
痛い目に遭って来た人間ばかりなのでしり込みする人の気持ちが解らないのです(^^♪

そんな充実した話をした帰り路。電車の中で月を見ながらビールを飲んでいたら
行きつけの店にいきたくなり”どつぼどーる”というお店にいきました。

そこの店のマスターと娘さんで1テイクでビデオを撮りました。

映像が暗い→操作がわからない→ま、ええか(^^♪→で載せました(^^♪
http://www.geocities.jp/takibiongaku/dotubo.wmv

ぐでんぐでんに酔っ払っていきなり合わすとこうなります。
でも楽しかったら”ええねん”が伝わればええな(^^♪

今度は焚火の前で

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!(コメントありがとうございました)
私もアウトドアには必ずアコギを持っていきますね。
でも、お酒飲みすぎるのか、盛り上がるころに弾けなくなってしまいます。

私もそうです(^^♪
いつか焚火の前でジャムりましょう!

焚火音楽さん、テンプレート変えたんですね。動画も観ましたよ。かなり本格的なブルースですねー。お見それしました。
ギター搭載専用じゃないけど、フジタカヌーあたりは、結構、積載キャパのある折り畳み式カヤック作ってるはずですよ。野田知祐さんなんかもギターから机から椅子からキャンプ道具に文庫本30冊まで積んでユーコン漂流してらしいですから。

あ、そうそう。「酔って候」って司馬遼太郎の小説ですよね?どちらかといえば、柳ジョージの歌のタイトルを思い出してしまう、ばっぷですが。

そうです、かなり本格的に酔ってました。
この後最終電車で神戸は須磨まで帰り
月を相手にブルースを弾いていたら
いつの間にか寝てました(^^♪

艇はウィスパーという良いネーミングの艇を買います。ばっぷ殿もフェザーでしたね。

こんにちは。
コメントありがとうございました。

旅に楽器を。いいですねぇ。いい景色見ると「あー、今ここに楽器があれば」と思います。そして、私もなぜか飲むと弾きたくなります。気が大きくなるんでしょうかね。ヘタなのに。

 OK!こんど旅の空の下酔っ払いブルースでジャムりましょう(^^♪

yahooブログのほうを閉鎖することに決めました。
しばらくは、別のブログを製作します。。。
こちら、お気に入りに登録させていただきましたので、また遊びに来ます☆

お邪魔しました~☆

ヤフーから、、追いかけてきました。。
とても、軽そうです。(笑)
でも、今日は、、、なぜか、○フーもいつもより、軽い。(笑)

こちらは使い慣れていないので大変です(^。^)
また来てね(^^♪
私もそちらに行くのでURL載せといてね

こんちわ。しぇ・ばっぷ2、復旧しました。僕がテンプレートをいじくり過ぎたのが原因です。でも、ここ、FC2はフォローがしっかりしてるみたいッスよ。問題あったら、質問掲示板にカキコしておくと、早ければその日のうちに、遅くても翌日くらいには回答もらえるみたい。
こっちから野風に行くと、重すぎて、思わず「も、あかん」って閉じちゃうよね。焚火音楽さん、本格的にこっちに移ったんですね。オレもみんなをこっちに誘導しちゃおっかなあ。(笑)v-268

イヤー便利でございますね(^^♪
fc2は大人が少ないような気がしますので
誘導しちゃいますか・オ・ト・ナを(^。^)

コメントありがとうございました!
ステキなことをなさってるのですね~。
今まであまり考えたこともなかったスタイルだったので新鮮です。
また遊びに来ますね。(^-^)

あっ、なぜだか「コ」が抜けてる!メントって・・・
失礼しました!

 コメントのコは左上に有りますよ(^。^)
是非、旦那さんと楽器をもって旅に出てください(^^♪RSSリーダーとかに登録してくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/10-667fb4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

