すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-04



ペットボトルECO二胡 琴托 試作中。

おもりを入れてほしいのアドバイスにはポイ捨て単一電池で対応しようと思います。
P2260001.jpg
P2260005.jpg
琴托の裏にあたる場所に弦を収めるために深さ5ミリの穴をあけ
P2260006.jpg
その横を太もものアールに合わせてノミで荒削り
P2260008.jpg
サンダーでバリを取り
P2260023.jpg
最後は木工ヤスリで仕上げ。
P2260010.jpg
琴托の表にオモリとなる単一電池の穴をあける。
P2260012.jpg
単1電池はでかすぎたw。これではペットボトルに干渉するし
これ以上穴を深くすれば裏に突き抜ける。
失敗はしたが海からゴミを回収できたのでまあ良しとしよう。
P2260013.jpg
単3で再設計。そして海に単3を拾いに行く。
P2260016.jpg
たくさんありました。
P2260018.jpg
液漏れしないようにラップで包み透明のテープで防水加工
P2260019.jpg
無事に収まりました。
P2260022.jpg
再度組み立て
P2260024.jpg
なんか機関車に見えてきたw
P2260020.jpg
すべての海ゴミを楽器に♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/1067-2eb70c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

