すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-04



二胡弓の作り方を載せようかと思ったけれど

P3090047.jpg
アルミホイルと直径六ミリ位の竹の棒 P3090049.jpg
曲げたい部分にホイルを巻き蝋燭であぶる。
P3090050.jpg
あぶって曲げる。今の若い子は知らないやろな。ごっつい手袋をしないと火傷することも。
P3090052.jpg
P3090054.jpg

19mmの厚さの板を写真の数字のように切り出し。
P3090056.jpgP3090059.jpg
直径9ミリの穴を2つ空ける。
P3090060.jpg
P3090062.jpg
鉋をかけてヤスリをかけ角を取る。
P3090066.jpg
P3090067.jpg
P3090068.jpg
P3090069.jpg
弓毛とするナイロン糸を巻く冶具を作り200回巻いて弓毛を作る。
それを弓に固定するのだ。
あー疲れた!
一休み一休みとPCで音楽を聴きながらいったい二胡の弓毛はいくらするのだろうと検索。
まえは送料込みで5千円ほどと出たが今回は2千円ちょと!
あほくさ!海ゴミ率0の二胡弓なのでもう作らへんと思った。
海に捨てられる二胡弓になりそうな釣竿はみんな太いねん!
すべての海ゴミを楽器に♪するんは難しいw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/1070-bb6cfc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

