すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-07

スポンサーサイト


エネループ

20060122091249.jpg

変身  20060122091324.jpg

私の持ってる電化製品は単三電池駆動が多い
アウトドアでは特殊な電池は使い辛い

これからの電池はこれに統一しようと思う位お気に入り
単三を単二に変身させるアダプターで
DC電源アンプミニキーボードを駆動させていくのだ

今度は単4も出ます(^^♪

これをソーラーで充電できれば電源の無いところでも...(^。^)
スポンサーサイト

コメント

ゆみ さんへ

入隊ありがとうございます。
女性のメアドをブログに表示するのは何かと危険かと思いますので
コメントを削除させていただきました。
悪しからず(^^♪

こんな電池 があるのですね。
確かに 最近電池の種類が多く 一種類ではなんとも
これがあれば、、 流用・充電??
一石三丁 ですね。

『ターボー』さん

何か不具合が出てきたらまたブログにて報告します(^^♪

こんにちは

トラックバックありがとうございます。
やはり現地では、電源が使えず充電できませんでした。
太陽光は、いやになるほどあるので次回は、太陽光充電器ですね。
とりあえず、自己放電はそれなりにあるものの、電池の容量が昔の4倍ぐらいになってますので結構使えました。
結局1週間で18本程度使ってしまいました。
その辺のことは、またブログで

ではでは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/111-f621d2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電池

さて、心配していた電池の充電ですがやはりタンバクンダではほとんど出来ませんでした。太陽光はたくさんあるのですから、太陽電池の充電器を持っていけばよかったなと思いました。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

