すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-10



炎のモジョを使うのだ(^^♪

ookina-takibi.jpg

これは「ブルースっていいですよね」の続きです。 ブルースの極意はいい加減と聞いたことがあります。
まじめな人は怒るかな(^。^)あえていえば良い加減(^^♪
私はこのいい加減が大好きです(●^o^●)

歌がまちがっててもええやないか
リズムが走っててもええやないか
そんな細かいこと気にしてどうすんねん


今や上手い演奏なんてipodにアンプつないだら
ナンボでも聞ける時代に

なるべく人の居そうに無い島や浜に人力の船で漕ぎ付けて
焚火の前で一夜限りのブルースをしーひんか?

改めて人に聞かすほどの無い演奏は
そっと砂に埋めて帰ればええやんか(^^♪

(関西弁の嫌いな人達へ
全国区のブログにローカルな言葉を使いましてもうしわけありません
本当の所を伝えたいためにどうしても関西弁です。悪しからず(^^♪)

taiin-boshu.png




テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

コメント

そうですよね

見栄を張ることもなく、飾ることもなく、恥じることもなく、
ありのまま自分でいいんですよね。
それが集まって音を出すと、どんな名盤にも負けない
もの凄い波が押し寄せてきます。

だからブルースが好きです。

心から3コードを愛してやまない
デルタ次男でした。
(関西弁、人間臭くていいですよ)

なんか良い感じだなあ!
最近の小難しい音に、飽き飽きしているので、
こういうの憧れます、
やってみたい!
でも遠すぎる!
でも、やってみたい。

デルタ次男さん リュウ さん

コメントありがとうございます。
やはりブルースメンはわかってもらえますね。
ウクレレマンやらボサノバマンの方が南の島に似合いそうですが
やはり焚火音楽亭はブルースメン&ウィメンを焚火ライブに誘い出そうと思います。1人で出来ることはしれてますから(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/121-a1cbfdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

