すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-06

スポンサーサイト


ピザでも食べへん? 楽器も鳴らそうよ(^^♪

20051207160911.jpg

焚火音楽隊のメンバー46名に
オフカイの案内をバレンタインの日にMLで送らせて貰いました。

欠席しますとの丁寧なご返信が隊員からございました。
欠席される理由は
岡山から大阪日帰りで時間的に晩は厳しいというものでありました。

ちょうど考え事をしていたのでこんな返信をさせていただきました 。
Subject: Re: バレンタインでんな(^^ ♪


あやさん こんばんわ(^^♪

いま漠然と須磨公園という割と大きめな公園にトラベル楽器を集めて

なーみんなで音楽をたのしまへんかみたいな企画はどうかなと思ってます。

ごはんも宅配ピザを
みんなで頼んで食べれば準備も簡単でたのしいかなと思ってます。

いきなりキャンプツアーではなく

まずはピクニック感覚で
焚火音楽亭の世界をみなさんに理解してもらえないかと考えてます。

この企画をブログでもちあげたら
辛口コメントアドバイスお願いします。


と返信すれば次のように返信を返していただきました

焚火さん。 こんばんは。
それ、、とってもいいと思います!

あはは、目立つし。 (笑) サイコーみたいな。

はい。ピザでも、なんでもOKですよ。
楽しけりゃいいですから。

案外、いきあたりばったりでも、いいのではないかと。
みんなで、集まることが 一番楽しい。というか、
いつも 話しているのは、、、こんな人だったんだ~っていうことも、メインだったりしますし。

トラベル楽器を演奏して、みんなで、わいわいやることが、
焚火音楽隊の、、一員ですよ~みたいな意識ができそうで、

うん、いいんじゃないかな。。楽しみです!

上記内容はご本人様よりUP許可を得て載せています

皆様の意見もお聞かせ願います(^^♪

taiin-boshu.png



タイムスケジュールに進む
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント

焚火さん、頑張ってるね(o^∇^o)
隊員が増えて、よかったね(o^∇^o)

σ(=^‥^=)遠方ゆえ、なかなか参加でけへん(´・ω・`)ショボン
ここで応援してますね※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪

遠方な方へ

実験経費があまりかからない神戸で試してうまくいけば
遠方出征を目指してます
何かお気づきの点がございましたら
アドバイスよろしくお願いします(^^♪

仲間が増えてきましたねー☆
もうすぐ日本中で
焚火音楽ができるようになりそうですね。

キエマ どん

関東で良さそうな場所があれば教えてね(^。^)

ピクニック、いいですね♪
個人的にも、友人と飲むときにはホームパーティかピクニックを推奨してるので、共感しちゃいます。
神戸まで行けるかはわかりませんが、状況があえば参加したいです。

バリアフリーかな(^^♪

焚火音楽亭はアウトドアには興味はあるがきっかけがない音楽好きをアウトドアの世界に引き込もうとしています。
オフ会はアウトドアの世界へのバリアフリーかな(^^♪

いいですね。
昼間なら参加しやすいです♪
興味有りそうな人がおったら、その場で御入隊てのも有りかなと。

日帰りできる距離なら何処でも行きますよ^^

いいなぁ(^-^)現在あまりに収入が低いため遠出は×です(T_T)
でも、そういう気軽に参加できる形式っていいと思いますよ♪

う~む、山陽(岡山とか広島)なら、車で行けるかもなんだけどなぁwww
実行されたらまた様子を知らせてくださいね(^▽^)

お花見宴会演奏会!

色付きの文字
 いいですねー、お花見宴会演奏会。
 船上のギタリストこと病人絵描きの木原です。ギターを始めて二年、フォークの弾き語りを始めて九ヶ月。一人で練習する時には近所の公園。相方と練習する時には河原。なので、音を出しているとお年寄りやお子ちゃまからのリクエストが結構あり(演歌や子供番組の歌なのですが……)、それに応じてリクエスト・ノートを作りました。なので……
 焚火の真っ赤な布を立てて仲間と宅配ピザの目印にし、「リクエスト受け付けます」のボードを置いておき、集合・解散時刻は「○時頃から×時頃まで」、ゴミは持ち帰りましょう。決まりはそれだけ。
 ピザが来るまでは持ち寄りの肴で呑みながら演る。リクがきたらノートを見せ、一緒に歌ってもらう。
 仲間が集まりピザがやって来たら盛り上がる。とにかく盛り上がる。周りの人達へも勧誘気味に(笑)盛り上がる。下記URLのレポートを参考にして頂ければ幸いです。

 http://www16.tok2.com/home/isogiwa/canoe/canoerepo/crepo2005/c20050919.htm

 http://www16.tok2.com/home/isogiwa/canoe/canoerepo/crepo2005/c20051002.htm

 長文失礼仕候

あはは(笑)

ちゃんとタグも使えるんだ(笑)

こんばんは。だんだん、盛り上がってきましたね(*^。^*)
多分、音楽やってると、好きな人、集まってくると思いますね~♪
その場で、焚火音楽隊に入隊される方も、出てくるかも。
楽しくやりたいですね。
宅配ピザの目印の真っ赤の「焚火音楽隊」の旗立つんですね。。。

kent さん

異種格闘戦みたいでおもしろそうでしょ
ディジュとギターとどうやって合わせれば気持良いか
そのことについて青空の下話し合うだけでも価値がありますよね(^^♪

のこっ太さん

収入の低さなら負けません(^^♪
トラベル楽器の運搬費やら遠方でするには経費がかかります。
ああ、何につけても金の欲しさよ(^^♪

岡山広島であれば最低15人は集めないと難しいな(^。^)

旗かー(^^♪

旗かー(^^♪考えてみます(^。^)

木原さん

コメント返しは少しお待ちを(^^♪

ピザ? お好み焼き?

音楽してピザ食べてイタリヤのハウスワイン飲んで一日遊べたら結構集まるもんだよ。
私ならどこでも行くよ。電車賃がたりなけりゃ前日から歩きゃよい。取りあえずやってみよう。ピアノ担いでくる人もいないやろ。

熊五郎さん

取りあえずやってみよう
↑5名参加表明でGOです(^。^)
今これで4名かな?

木原さん

それもいいですね。ただリクエストを受け付けるとせっかく集まった人たちよりリクエストする人が主役になるので今回はしません
1人のときに試してみましょうか(^^♪

音楽だけでなく、食べ物に釣られて
人が集まりそうですね。(私だけか・・)
すごく良いと思います。
近いうちに参加させてくださいね。

kyokoさん

近いうち?
ということはまだ体調が優れないのかな?
心は疲れたままでいいですが
体は元気でお越しください(^^♪

いいなぁ!楽しそうですねe-266
私も神戸辺りに住んでいたらなぁ~と思います(栃木在住)。
飲みながら外で楽器演奏!
まだやったことはないけど、酒好きにまたまりませんv-398

かよさん

それでは焚火音楽隊に入隊しましょう(^^♪
http://www.geocities.jp/takibiongaku/member-boshu/member-boshu-2.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/145-388316b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

