すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-06



宮古島ウクレレ修行

log.jpg先月の6月28日から7月の10日まで
沖縄の宮古島をウクレレをシーカヤックなる
人力の舟に積んで流離っておりました。
冬から始めたウクレレ
旅に連れて行くことの可能性のテストや
これからの焚火ライブのロケハンが主な目的です。

とりあえずブログでまとめてみようかと思います(^^♪


8月2日修正写真はクリック拡大でお願いします(^^♪
まとめたので続きをご覧ください。
そしてみなさんいつかご一緒しましょう
楽器を持って旅に出ませんか?
6月28日 出発までの暇つぶし
6月29日 目の前に浮かぶ伊良部島を目指す
      ウクレレはじめて海を渡る
      伊良部島でウクレレ三昧
      テクテク&ヒッチハイクin伊良部
6月30日 穏やかな伊良部の東側の海を漕ぐ
      こいつはなんだ?
7月01日 「おにぎり食べる?」
      佐和田の浜のキャンプ地
      さらば佐和田の浜よ
      伊良部島と下地島の間
      観光ビーチに興味なし
      なあ、こっちに来ーひん?
      上陸する前にビールと大量の氷を買出し
      ビール片手に海の中
      TVやゲームなんて本当はいらないのだよ(^^♪
7月2日 今日も良い天気
      無人ビーチなのだ(^O^)
      忘れ物ブルース
      忘れ物ブルース 其の2
      忘れ物ブルース 其の3 与那覇湾に夕日が沈む
7月3日 リーフを抜けて外海へ
      おい!鬼太郎休まないか?
      ニライカナイ(楽園)への道
      イムギャーマリンガーデン
      あしたのパンがない
7月4日 野良に盗まれたのでインスタントラーメンをすする
      平安名崎
      観光ビーチ 吉野・新城海岸はパス
      もしもし亀よ亀さんよ♪
      ウン○じゃないよタールだよ
      見方によっては美しい(^^♪
      モンパの木
       台風が来るよ
7月5日  台風が来るのかいヾ( ´ー
      海のレール
      大神島
      池間大橋
      風車の無い風力発電
      西平安名崎
      えらいぞ伊良部島
      あのー酒屋さんはどこですか?
      夕日ハンター登場
7月6日 ヌーディストビーチ
      ホンマに台風接近中か?
      砂山ビーチ
      めざすはオリオーン(^_^)v
      宮古島一周
      パイナガマビーチはキャンプ禁止
      旅の宿でいご
7月7日 本日満杯です
      台風時に宿がない
      修行はおしまい

テーマ:楽器と共に旅にでませんか? - ジャンル:旅行

コメント

はじめまして。
足跡辿ってきました。
ウクレレ持って旅に出たのは二回だけ。。。
あんまり上手くないのもあって、一人旅に持ってって弾くのは、場所を選ぶし、勇気が要ります。。。
海のあるとこで、焚き火を囲んで、弾いたら気分が良いでしょうね♪
ではでは、おじゃましました。

hana さん

勇気が要りますね(^^♪
誰も居ないとこで3コードを引くだけでも私は幸せになります(●^o^●)
でもね幸せは独り占めしないで皆に分け分けしたほうがエエみたいです(^_^)v

グラスファイバーじゃなくゴム製の安価で入手できるシーカヤック
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
やってみましたが腰異常の波はとんでもないと感じましたが、
ゴム製で軽すぎるからでしょうか?
誰か詳しい人に聞いてみようと思ったら、
こちらのブログを思い出しました。^^
おそらくグラスファイバーのシーカヤックされてると思いますが、
その場合波のある日は、どうでしょう?
ご教示よろしくお願いします。^-^;

ビーチファンさん

お返事遅れてすいません。ちょっと出かけていたもので(^^♪

私が持ってるのはアルミパイプの骨で出来た折りたためるカヤックです。
程よい剛性で波を吸収してくれて腕をカバーしてくれます。

グラスというかFRPの艇はもっと剛性があります。
ビーチファンさんは沖縄なので1度
沖縄カヤックセンターのツアーに参加されたら良いと思います。
ツアーで使用する艇は1流品ばかりです。
体験するのが1番です。
詳しくはhttp://www.qajaqcentre.com/まで(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/208-71042b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

