すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-06

スポンサーサイト


グレート・ジャーニーを見た

私は普段TVを見ることは悪だと思いながら毎日よく見てます(^^♪

でもこのグレート・ジャーニーだけは本当に見て良かったと思える番組だと思う。 一言で言えば
人力だからグレートなのだと思う
大地のリズムや人の情けは人力でなければ味わえない

遥か北の大地では石油パイプラインを通すために森が伐採されているという
そのために力なき者が泣きを見る(命が奪われる)

私たちもその恩恵にどっぷりと浸かって逃れられない
今見ているWEBの世界も石油無しでは考えられない。

音楽にしてもアンプがあることでウィスパーボイスの可憐な歌も聴けるしドラムなどの大音量楽器とも対等なセッションが出来る

人力、アンプラグドをコンセプトにしながらも
やはり焚火音楽亭も逃れられないのだ

500人隊員を募集するにもwebを利用しようとしている
そしていつかwebの世界を離れて暮らしてみたいと強く思う
そう人力のリズムで...

ここまでの文章を読み返して
私はなんてエゴイストなのかと思いこの文章を消そうかと思いましたが
あえて公開することにしました。

スポンサーサイト

コメント

現代に生きてる限り断絶しては不可能ですね(^^
タイの密林の先住民ツアーで現地に泊まったこともありますけど。
あれですら僕らが行くことで向こうを乱してるとも思いました。
TVもラジオも単車も村の中心のほうじゃありますからね。

ボチボチやれるところでいいんじゃないんでしょうか?
そんなことを思う今日この頃です。

地球上に生息する多くの生物の一種としての人間らしさを見失わずに、上手に共存していきましょうよ。

Evisさん

そのボチボチが難しい(^^♪

タイの密林の先住民ツアー
↑ええ体験されてますね現地の音楽も聴けたのでしょうか?

msokさん

そうですね
ほなエアコンかけよかな
意地になってかけてませんが(^^♪

われわれもグレイトなジャーニーをしようじゃあーりませんか!
すいません古くて・・・
この前、札幌からあるバンドを呼んでライブをやりました。
やっぱ、バンドはイイ!
釧路のあるライブハウス(ていうかバー)にミュージシャンを呼ぶ団体に入ってまして、アズミとか、最近は花田裕之も来ましたよ~。

エコな暮らしほどムズイものはないですよね。
例えば買い物先のスーパーの冷蔵庫は?とか、移動の電車は?
そんな中でも節約するというのは大事だと・・・。
と言いながら、電気使って、音を爆音で聴いていますが。(笑)
どこで歯止めを掛けられるかが課題ですよね。
たった2℃、平均気温が上がっただけで、人類の存亡に関わる危機を迎えるという学者の面々が書いた本を読みました。
そこにヒントがあると同時に課題も!

seiyuさん

ライブハウスいいですね(^。^)
今も浜では誰かがPADJセットを持ってきて爆音で音楽を鳴らしてます。
今街から帰ってきたのですが街でもPAでストリート爆音ライブです。
外で音楽をするのはやはり難しいです(^^♪
爆音はライブハウスがいいです。

グレートジャーニーにでたい(●^o^●)

リュウ さん

石油が高くなったら節約する
世の中銭やブルースが今日も頭の中を駆け巡る(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/275-49787589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

