すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安価

おはようございます

今日は神戸は雨でございます。
雨の日のキャンプの撤収嫌ですよね
だからといってござやビニールシート、浮き輪を捨てていくのはどうかと...
最近テントも安価なのが普及して捨てやすくなったみたいですね

無理やり来さされたオジサンなのでしょう
朝から怒りながら撤収をしていました。夫婦喧嘩もされたみたいです。
お金をかけずにアウトドアを楽しまれる家族なのだと感心していましたが残念です。

しっかりとしたアウトドア用品は高いなーと不満を持つ私ですが
ある意味良いかもと思いました。安易には捨てれませんから。

自転車も安いものは使い捨ての感もします
安価=大量生産=大量放棄の法則に乗ってしまいやすいのですね

小規模少人数の焚火パーティは高くつくなと頭を悩ませていますが
これでいいのだと思いだす41歳のパパなのだ(^^♪
スポンサーサイト

コメント

ゴムボート

昔、子供の頃に海に行きました。
今は亡き母親が何を思ったかゴムボートを買ってくれて
持って行ったのですが・・・
信じられないことに持って帰るのを忘れた事件がありました。
捨てたわけじゃないのですが・・・
「母さん、あのゴムボート・・・何処に行ったのでしょうね?」
って、感じです♪

blues power さん

ジャックスパ朗が乗っていると思います(^^♪

焚火さん41歳?
パパなん?
そういえば、こないだの須磨海岸でのオフ会の時、バーベキューコンロ捨ててありましたね…。
ちょっと拝借したけど…笑。

記名忘れました。

アウトドアを気楽に楽しむのはいいですが、最低限のマナーを守ってもらいたいものです。

雨の撤収なかなか大変ですが、その程度の覚悟はしておいて欲しいとも思います。

ここ20年くらい一緒にキャンプしてる仲間とは、シーズンはずれの9月半ば以降にやってますので、台風のさなかとかも何度かやりました。テントの骨が曲がってしまったりとか、、、。

この前、シュラフを買いに行ったのですけど、
思っていた以上に安くてビックリしました!!
安いのはありがたいけど、ちょっと高くても、
ずっと長く愛用できるものがやっぱりいいですね♪

msokさん

これでいいのだのセリフは天才バカボンのパパのセリフなのだ
バカボンのパパは41歳なのだ。

そうそうこの後冴えない風貌のおじさんが黙ってゴミを拾っていました

雑葉 さん

神戸の須磨海岸は観光ビーチなのでポイ捨ては構わないのかもしれませんが海はつながっているのでやはり止めていただきたい。
こう毎日毎日ポイ捨てする人を見ると
心の骨が曲がってしまいます(^^♪

あいさん

それ夏用ちゃいますか?
私が小学生の頃春山でも夏用が安いと使用してましたが
今から考えると”元気やった”と思います。
南の島であれば冬でも使えます。

ちゃんと使用すればかなり耐久性のあるアウトドア用品は
あいさんの考え方で選ばれるのが良いと思います(^^♪

最近は使い捨てのものが多すぎますよね。キャンプに行くとどうしてもゴミが出ますが、またゴミの量がハンパじゃない!なんででしょうね?最低限の装備で行きたいものですが・・・家族でキャンプのときはものすごい装備になってしまいます。いつか考え直したいものです。

seiyuさん

やはり車を使うからだと思います。
人力なら持っていけるものに限界がありますので
必然ゴミになるようなものは少なくなります。

人力で行った時の帰りは軽くなってるけど、捨てるような安価な物では命も落とします!ゴミは持ち帰ってるよ!

ボイ さん

たぶんこのブログを読んでくれる人はゴミをほったりしないから
こんな記事を書くこと自体無駄なのでしょうね(^^♪

あ、でもこのまま心が腐っていったら私が捨てるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/279-fea6c64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。