すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-08



音楽好きという共通点を持ったを見知らぬ人が焚火の前のシンプルな場所に集まり何かしらの音楽をする。

そう、昔々TVもラジオもましてTVゲームもなかった頃
仕事を終えて眠りにつくまでの宴のような楽しさ

おう!おまエンとこの息子ギター始めたそうやな よっしゃいっちょ息子を揉んだらなな
 ブルース進行はもう憶えたんやろ?
そや息子はもんだらな大きならへんからな
お前はハーモニカを咥えとけ

おまエンとこの娘はパーカッションが好きらしいな
女の子やからピアノとかが良かったんやけどあとダンスとか

その代わりおかんが踊るやん
今はあいつが踊ったら津波が起こるような気がすんねやけどな

与太話はこの辺にして

今は若い人は若い人だけ
おっさんとお姉さまだけで音楽を楽しむのが主流ですが
焚火パーティではなるべくごっちゃでしたいなと思います。
年代を越えて音楽で会話するみたいな

仕事場では上司、家庭では親に当たる年齢の人とも音楽を通してコミュをもってもらい
もしかしたら上司や親はプライベートではこんな感じかもと感じてもらえれば楽しいと思っています。
おっちゃんやお姉さま方は若い人から学ぶ事も刺激されることも多いと思います。

ただ年上というだけで偉そうにする人に対しては私から注意しますので
若い人もノビノビとして欲しい。

出来ればバラバラに続く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/282-e51f708f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

