すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-10

スポンサーサイト


やっぱり時間なんや

友人の家で居候して暇じゃの~と雨を見ながら物思いにふける
友人の旦那は良い男で実直を絵に描いたような男で仕事をまじめにしている。
毎朝早朝に起きて仕事に行っている
そして休みが無いに等しいくらい働いている。
友人もパート先の事で何々が大変とか話してくれる
おうおうこの子も大人になったよのーと
微笑みながら話をきいている 私は今焚火音楽亭の世界を広めるため悩んでいる事が大きく2つ有る
(折りたためる太鼓の製作のこともあるのですが)
1つはお金
やっぱり楽しむためにはこれが必要
なんにしてもだ
それにしても金の欲しさよ
これを最後の小説で歌えば銭無いBLUESはなんぼでもつづくくらい(^^♪

しかしこれは地球にやさしい生き方をすれば案外なんとかなるもの
本気になればかなり無駄遣いをやめることができる

本当に問題なのは時間である
特にサラリーマン
(かと言って自営業も休めば休んだだけ売り上げが無くなるのでなんともいえないのですが...)

この若夫婦を思いながら
今は幸せだからがんばって働きまくりなはれ!がんばる甲斐もあるやろう。
これから子供も出来れば音楽や旅等とは言ってられないであろう。

でもいつか音楽の力や旅の楽しさが必要になった時には
私が答えられるようにしておこうと思ったのだ。

その頃には時間が自由に使える時代になって欲しいものよと雨を見ながら考えていた。
機械は人減らしの為ではなく時間の鎖を断つ物と開発された物のはずと
でなければ何の為に地球を汚し僅かなエネルギーを奪い合い争うのだと...
スポンサーサイト

コメント

そう言えば、最近、焚火さんのプロフィールの「旅への誘い文句」が変わったよねぇ・・・。個人的には、前の関西弁バージョンの方が、好きやったんけどなぁ。・・・と、慣れない関西弁を喋ってみた。^^;

ばっぷ さん

な~聞いて聞いて
昔の彼女の話である
東京本社の面接試験を受けて関西に帰ってきて私に言ったせりふである
B型の関西人は最低なんやって
この世には偏見が多すぎる
B型や関西人は嫌われるらしい
この子はいつも奇抜な事をする私を一度も裏切ったことの無いエエ子やのに(^^♪
裏切ったのは私なのですが...

焚火さん。かく言う私も、B型でんがな。関西人では、おまへんが。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/306-fa488dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

