すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-06

スポンサーサイト


ちょこっと裏山へギターを担いでいった

20060924172230風邪っ気も抜けて来たので
久々に裏山にギターを担いで行った
ここは寒い季節になれば
風表になり景色が良くても辛い場所になります
ギターを弾こうと準備をしていると蚊の大群に囲まれた
まだ夏なのだと感じて裏山ハイキングに切り替えました

20060924172229神戸の西が見渡せる展望台に続く道
行き止まりである
ここでギターを弾いていると何故か人がこの道を降りてくる
そして行き止まりを確認すると来た道を登り始めるのです。
休憩がてらギターを聞いて行く人がいますが
私は恥ずかしいのです(^^♪

200609241722184この裏山にはロープウェイがついていて
山頂まで楽に行くことができます。下山することも出来ます。
日頃運動不足を感じる人で秋にアウトドアのアクティビティをしたいなと思われる方は一度近くのこんなハイキングコースを歩いてみては如何でしょうか?少しでもシンドイと感じたなら引き返すまたは機械を利用してエスケープできる所を
大丈夫であればもう少し本格的はハイキングやサイクリング、カヤックなど楽しいことがたくさん有りますよ(^^♪

200609241722182この道は住宅街から1歩入っただけなのに
旅気分が味わえる楽しい道です。
ここは人里離れた険しい山の中と
自分をだませればとても楽しくなります(^^♪

20060924172218そんな事を考えながら歩いていると
ドーンと海が見えてきます
200609241722172
ドドーンとな
20060924172217追伸
こういうふざけたサンダルで山を登るのはやめましょう(^^♪
トレッキングシューズが楽しいよ(^^♪

下山して飲むビールはまだまだ夏の味がしました(^_^)v


スポンサーサイト

コメント

海と山が近くにあるのはよいですね。
うらやましい限りです。

inkycap さん

inkycapさんの住んでる所も私には羨ましい(^^♪

海よりも

最近神戸付いていますが
そのあたりには何年も行っていません。
写真を見て行きたくなりました。
海よりも山よりも
そのサンダルを見て。

杏子さん

このサンダル子供の間でも流行ってるみたいで
鹿児島で知らない子供が足を並べてきて
同じの履いてんねんと言いたげに
満面の笑顔で見上げてきました(^^♪

ごっつい裏山ですね。雄大な。
まるで六甲山系のようですね~ (^e^)
高い場所から海を望むと
「やったーーー♪」って気になりますが、落ち着いてみたら特に何もやってません。
でも気分いいですね。

はじめまして
先日はコメントありがとうございました!
私もギターを担いで旅に出たくなりました^^
また来ま~す☆

meli さん

この裏山は確かに六甲山系の1つです。
山は腐葉土の匂いが心地良いですね(^^♪

TYDAさん

是非旅に出てください(^^♪

ぼちぼち・・・

紅葉が始まりそうな気配です。
腰の痛みが癒えたら・・・
ギタレレでも持ってニセコにでも行ってくることにします♪

湿った緑の匂いを想像しました。
こちらの緑はどちらかと言うと乾いた感じがするので
懐かしくなりました☆

すごいですね!

すぐ近くに、海も山もあるんですね!!
ギターも気持ち良く弾けますね♪

うちの周りは山ですが、まだ入った事はありません。
クマに遭遇しそうな雰囲気です!!

近くに海と山が有るっていいなぁ~(つ´∀`)つ
神戸って良い町ですね。

サンダルがスパイダーマンっぽいですよ~ww

blues power さん

腰は大切にね(^^♪
ニセコはもう秋なのでしょうね(^。^)

あいさん

熊一度だけ沢で見たことあります。
あれは朝日連峰の山中でした(^^♪

kent さん

京都も宇治の裏山はこんな感じやったような気がするのですが(^。^)
このサンダル変な日焼け跡になります(^^♪

ノリノリ さん

乾いた緑の森なら乾燥した風が吹くギターに適した森なのかな?

ここは公園というより大自然の中っぽいですね。
蚊も居そうだ^^;

かっちん

うんギャラリー(蚊)には事欠かない(^^♪

おっ~~チャリで走りたくなるようなコース!!

レレレのギタ郎 さん

でしょ(^^♪
でもここはあまりにも住宅街に近いので遠慮しています。
平日ならOKかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/307-99f9e3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

