すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-08



ドラッグ、コピー、ペースト&デリート

先月鹿児島の街をドライブして思ったのが
もう地方都市なんてみんなおんなじである。

大手(たぶん本店は東京)のチェーン店の看板だらけ
震災後の神戸もどのビルもほとんどおんなじ有様である

かぎられたパイを奪い合うような店構えと店並び
リングを間違えて大手に敗れたお店はシャッターを閉め
テナント募集のターンアラウンドが繰り返される

ポスシステムが導入され始めたのが子供の頃
要は売れんもんは仕入れへんという商いの鉄則がシステム化されたもの
しかし所詮は機械こんな時代が来ることなど予想できずに
これは売れない商品(サービス)だから止めましょうと人間を操り
日本の地方都市を画一的なものにしてしまった ■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート■ドラッグ、コピー、ペースト&デリート

ウィルスにでも感染したかのようだ

ちっぽけなバカ男の考えはモチロンデリート


コメント

好きだったお店が・・

年々無くなっていきます。

いつも現像をお願いしてた写真屋さんがあって、
久しぶりにおじちゃんの顔を見に行ったんですけど、
そこには全く違うお店が入っていました。
大好きだったのにな。寂しかったです。。

あいさん

私もこないだ大阪はアメ村にBBはんらのライブを見に行った時に
そやODBOX大阪店に寄ろと思うていったら無くなってました。
アウトドア用品はwebで買う時代かな?と思ったのですが閉店間際でも嫌な顔せずテントを実際に張って説明する良い店員がいたお店やったと思い出に浸っておりました。
webではこんな話は絶対に無いのです。

実家の近所でも、昔からある小さな商店は若干残っていますが・・・。
お店に行ってみたら、もう跡形もなかった・・って寂しいですよね。

ノリノリ さん

古い店が無くなるのはなんだか寂しいですね
それと新しい店がなんだか無機質なのがもっと寂しいです
時々自分で工夫して個性を出したお店をみると楽しくなります。
車で移動したから見つけられなかったのかな?と今思いました。

秋らしいブログに様変わりですね、
とってもいい感じです。

煩わしさを避ける意味や
便利さを追求するあまり
そこにあるお店の人との会話で
心が暖まったり、気分良くさせてもらったり、
そういったコトが、減っていくのは
やっぱり寂しいですね。

今は本もCDもwebの方が探しやすいですが
それでも、本を一冊一冊手にとってみたいので
今でも本屋さんや、図書館へ通っています。

杏子さん

あーこの素敵な人はこんな本を読むのかと
思ったことがあります(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/309-6f0a8a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

