すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-08

スポンサーサイト


最初はゴミに見えたって

20061222173557どう見てもゴミにしか見えない
でも、キチンと組み上げればゴミには見えない
今自分の人生がゴミみたいと思ってしまったり
人から言われたりしている人に
何か自分で作る事を今日は薦めてみたい(^-^)/

スポンサーサイト

コメント

そ~ですね

モノを作ると
何か価値のある事をしている気分になれますよね

それが形に残って
思い出作りに一役かってくれたりしたら
もう 言うことないですね^^

うん!

俺のやってることもきっと・・・
ゴミじゃないさ!
そう思いたいです♪
人のこともそう思っちゃだめですね・・・

Hiro さん

思い出作りはもちろん未来につながるような気がします(^^♪

blues power さん

最近物づくりが楽しくなってきました。
以前は誰も作ってくれないから仕方なく自分で作るという
発想でしたが何か子供の頃を思い出してきたような気がします。

手作りは時間と意外とコストが掛かるので今は流行りませんが一見時代遅れのことが価値ある物を生み出すのではと思い始めました(^^♪

キチンと作り上げても

判らない奴には、ゴミ扱いを受ける場合もあります。
私の場合、家においてあるギターは、全て家人は音の出るゴミだと思っているようです。
使わない人にはコンピューターですら、ゴミでしかないんでしょうね。私にとって、ギターもコンピューターも生活必需品なんですがね。ははは。

娘なんか、化粧品をつけてますが、「あんなのゴミだよねぇ」、などと言うと娘にとても叱られます。

来年も宜しく!

オギテツ

ogitetsuさん

本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

大したことは

していませんが
今、仕上げのニス塗りをする段階にいます。
出来上がりはブリキのクリスマスツリーです。
ブリキでできた錆びたツリーに
やすりをかけ
絵を描きニスを塗るだけの作業ですが
それだけでも結構手作り感がたまりませんので
焚火さんの出来上がった時の喜びは
いかほどかと。

杏子さん

私の今作っている物は実用のための物なので
杏子さんのツリーの方が芸術性がありますね(^^♪

今回のトラベルギターアンプセットは成功すれば
画期的な物になります。私の中で(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/349-e3cda5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

