すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-08



私がティピーを作ろうとしているのは

あれは去年の3月末から4月の頭のことであった。

ピザでも食べへん?のタイトルでオフ会を行った。
3月は岡山、広島、京都からわざわざ神戸に来てもらった。感謝
4月はあったかいイメージがあるのだが桜も咲かない寒さで震えた

楽しさは過去の記事を参照してみるとやっぱり楽しかったと思うのだが

やはりアウトドアで音楽をするには何か工夫をせねばの~と震えながら考えていた。
のでのでティピーを作ることにした。

一番は焚火のできるテントであることが理由
やっぱり寒いのは嫌やし雨も嫌じゃ

上記を満たした簡易ティピーはささっと柱を組んでドカシーをくるっと巻けば
焚火の出来るテントは完成かもしれない。
しかしそれではロマンがないとおもったのだ

先月は模型を作った。
今月は本物を作ろうと思う。

はじめは失敗するであろうと直径2.4mの1人用を考えていたが
やはり6人が余裕で楽器を触れるサイズの直径4.2mのティピーを作ることにした。

完成したら遊びに来てね(^^♪
いや行きましょうか?(^^♪

コメント

知らずに見てたので

ウィキで調べてみました↓

ティピー(Tipi)とは北米の平原に住む狩猟生活をしていたアメリカ先住民族のインディアンが使用していた移動式住居・・・

そんなモン作ろうとしてたんですか??
打楽器の一種だろうと思ってました^^;

Hiro さん

アホでしょ(^^♪
みんなをこんなロケーションに連れて行きたいんや
http://blog24.fc2.com/t/takibiongaku/file/IMGP0250s.jpg
こんなとこにティピー張ってライブしたら楽しそうでしょ(^^♪

いきましょ、いきましょ!

Mark Blackieさん

いきまひょか!

アウトドア好きとしてはティピー憧れです♪

極寒の中でのイグルーはどうですか?

ちと寒かったけど、すっごく楽しかったです!
これが出来たら一年中遊べるね~♪

楽しみです(つ´∀`)つ

ボイ さん

寒がりの私にはイグルーは(^^♪
でもいいかも知れませんね(●^o^●)

kent さん

今月つくろとしているティピーはディジュマンなら10人は入れます(^_^)v

お久しぶりです。あはは。相変わらず、焚火さんは、楽しそうです。その、、、何と言うか、、、変った人具合が、、、妙に私のツボにハマるんですけれど。(笑)ティピーってほんと楽しそうですね。

aya さん

ありがとうございます。
小さな頃から「ええか!先は3歩先までやで」と念を押されて育った人間としてはそう言われるとほっとします。
もう、ええ歳なのでこのまま変人として生きていこうと
つい最近覚悟しました(^^♪

インディアンの教えにもあるからね(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/387-e2a4202c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

