すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-07



トラベルEギターは失敗か?

なんかね、コンセプトから外れてきているような気が...
そもそもトラベルEギターを製作しようと思ったのが

最近のギタリストはテクニックがある。
しかし焚火前では完全アンプラグドなので
細かいテクニックは伝わりにくい。
なのでアコギ+アンプ内蔵ギターケースを製作した。

その時
”そや、チョーキングとかするギタリストのためにEギターも作ろう”
と考えた。

そこで持ち運びがしやすく軽量で
多少のキズがついても”しゃーないな”と思えるものを
作ろうとアンプとギターが一緒になった
アンプ内蔵Eギターを製作したが...

歪ませるとハウる。
これはfホールにも問題がある。
しかしスピーカーとピックアップが近いからか?

トラベルベースは歪ませなかったから問題が無かったのだろう。
Eギターは歪ませなかったらAGと変わらんわな(^^♪

重さもくり貫いたりして軽量化するも
アンプを内蔵することによって普通のEギターと変らないかんじ。
これをシーカヤックで持ち運ぶ時はデッキに乗せるが重心が高くなる。
山に持って行くときも重い物はザックに入れて運んだほうが快適。
EGはコードやらマイクやら荷物が多くなりかさばり重くなる。

以上を踏まえると
Eギターはくり貫いたままで(音質が落ちるのは承知済み)
5wでマイクアンプ内蔵のアンプを軽量化し、
(半径5m以内に届くにはこれで十分)
コードやらマイクはアンプの中にしまえる様にして
コンパクトに船底やザックにしまえる様にしたほうが
具合が良いのでは?と思い始めてしまった。
それに人に「貸して」と言われて「あいよ」と答えるには
何やややこしい感じになってしまった。

明日は燃えないゴミの日
最後の姿になるかもしれないこの子を見たって下さい

<br />トラベルアンプなのだ<br />

でもこの青い空の下ギターを弾いたら気持エエやろと思わへん?


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント

明日、捨てられないことを、
ついつい祈ってしまいます!
焚火さんの映像、すごい気持ち良さそうで。
何度も見ちゃいますね♪

あいさん

一応部品取りの為捨てるのは見送りましたが
既に1点部品を取ってトラベルギターアンプ内蔵型としては
終わりを向えました。

気持ちよさはみんなに分け分けする為に
これからも精進いたします(^^♪

iyadesu.iyadesu.

nihongo no blog nanoni nihongode メッセージwo okute konai hitono saito nanka(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/445-00515119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

