fc2ブログ

すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2024-03

サイクルトレーラーを阻むものたち

20070725074441.jpgキャンプ用品1式、ギター2本とトラベルアンプを自転車旅に連れて行けるサイクルトレーラー
便利と言えば便利なのですが...

20070726_05s.jpgうりゃ遅い乗り物は歩道に行かんかいと
車に幅寄せされ歩道を走るといつしか歩道はなくなり
歩道橋が...自転車はここを押して上がりなさいと言わんばかりの歩道橋のデザイン
しかしサイクルトレーラーの幅では押し上げることが出来ず延々と元来た道を引き返す

20070802_17s.jpg車の多い道を避けて裏通りを走ると
原付も通しませんの柵が
普通の自転車なら通れますがサイクルトレーラーは通れません延々と元来た道を引き返す


20070802_19s.jpgサイクルトレーラーで旅する者など滅多にいないので
弱者は語るなと無視すれば良いのでしょうが
サイクルトレーラーの幅は
車椅子の幅と同じくらいなんですよ

スポンサーサイト



コメント

確かにそうかもしれませんねっ!!
車椅子、自分が乗らないと、ホントの不便さは実感できないものですよね。それをサイクル・トレーラーで体感されたと言う事ですよね。

想像力欠如の甚だしい時代・・・。
弱者保護・・・・北欧見習ってくれと言う感じ♪

リュウ さん

他所はよそ、うちは家と子供の頃よく言われましたが
やはり自分の住む日本としては
センスの良い道路デザインを求めてしまいます。
弱肉強食というには私達日本人は
獣とはかなりかけ離れてしまったのですから...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/469-ad3f3c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード