すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-06



たぬきの島

3902592_1847262753[1].jpg瀬戸内海 小豆島の北側にある無人島
大小の島の対で出来ており


3902592_2215675613[1].jpg小の島のほうに灯台があります。

3902592_3564351132[1].jpgそこからは瀬戸内を俯瞰で見渡せます。
大小といっても2つあわせても小さな島で

3902592_1356201358[1].jpg夕日や

3902592_1471446301[1].jpg朝日も少し移動すれば簡単に見ることが出来ます。

そんな無人島で夜ギターを弾いて
”ふふ、私がこの島1番のギター弾きなのだ”と悦に入っていると
そこかしこに”きらりと光る獣の目が光る。

最初は猫かな?と思ったがタヌキであった。
ギターの音に文句をつけに来たのか
それとも腹づつみでセッションをするつもりかな?と思ったが
少し”しらふ”になって考えてみると”食料調達やな”と解った。

全ての食料を木に吊るしタヌキ対策をして
私も木に吊るしたハンモックテントで眠りについた。
見た目はかわいくても食料をあげる訳にはいきませんよ

タヌキ同士の喧嘩の声はけっこう獣でした(^^♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/480-d821c77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

