すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-10



ドラムサークルに行ってきたよ(●^o^●)

先週の日曜日mixiでしったコミュニティのイベントに参加した。

昔焚火の前で焚火ライブの話をした時に
「俺は楽器が出来ないからな~」「昔バンドやってたけど今は...」
楽器はしたいが現実は仕事が忙しくて練習する時間が...

今年長野のダムでライブをした時、子供が流木を叩き始めた。
それに釣られて大人も流木を叩き出す。
瀬戸内の無人島でも同じ事が起こった。

そんなこんなを踏まえて昔”南の島でドン!なる企画を安易に考えたが
いざ実行しようにもやっぱり外での楽器の問題が有るなと気がつきトラベル太鼓を製作し始めた。

そして私がしようとしていることは物知り曰く
「それドラムサークルやん」と言われた。
ドラムサークル?ドラムサークル?ドラムサークル?
You Tubeに有ったのを載せてみます。

ええ感じや(●^o^●)
そんな思惑で先週の日曜は大阪ドラムサークルを覗きにいったのだ(^^♪

南の島でドン!計画至急準備じゃのう(^_^)v
折りたためるジャンベ型の太鼓を今製作しています。

コメント

こうゆうのって理屈ぬきで楽しめそうで良いですね

しかもブラック・ミュージックが好きな人には
ルーツをたどる的な面白みもありますし

Hiro さん

そうそう理屈が無いのがええ感じなんですよね(^^♪
ドラムサークルも”ドラムサークル”と名札をつけると
やれファシリテータだのと縛りが出てくるので
焚火音楽亭では南の島でドン!で行こうと思います。
よかったらベースで遊んでくれれば嬉しいです(●^o^●)

確かに理屈ぬきで楽しそう!!
一杯飲んで気分がハイになった時に参加したいですね~(笑)

うくれれふりーく さん

今音楽は聴いて楽しむより演って楽しむ時代ですよ(^^♪
ほろ酔い気分で来て下さい(●^o^●)

ドラム、しばらく叩いてないなあ。スネアも買ったのになあ。

seiyuさん

次の休みの日にスネアを持ってどこかに行って叩きましょう(^^♪

楽しそう!

神戸在住の太鼓叩きです~。
フロアタムをバスドラに改造したりしてます。
あとは、ミニカホンやボンゴを持ってます。
参加したいな♪

nori さん

とりあえず焚火音楽隊に入隊してください。
mixiにもコミュがあります(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/494-1b74fbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

