すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-06

スポンサーサイト


人はなぜ旅に出るのか?

ブルブルブルースというブログに私はよく行く
旅とロバートジョンソンという記事の中に人はなぜ旅に出るのか?という文が頭に引っかかった

答えは出た

なぜ旅に出ないのか?である

私はいつでも旅に出たいのである

時間が無い、金が無い
言い訳が上手くなったな(^-^)
自分の葬式代も無いブルースマンもホーボー(放浪)したと云うのに…
ヒッチハイクより計画的な旅の方が安上がり
ロマンは無いがバスで行こう
旅人は北に行く
冬の正しいセオリーだ
ギター担いで北や南に
スポンサーサイト

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

西行も芭蕉も旅ばかりしてました。
ツアーパックの様に、すでに予定が組まれているような旅の形もありますが、僕は予定を余り組み込まない、行き当たりばったりの旅が好きですよ。

今回の旅は

北なんですね。
一人バスに揺られている時間はなんだか良さそうです。

私も常に旅したいと感じていますが
理由は考えたことがなかったです。
ただ、楽しみたいがための旅とは
少し違うかなと感じます、上手く説明できませんが。

ogitetsuさん

本当の旅は明日から仕事とかパックツアー日程が終了だからこれまで等の理由ではなく”もう、ええかな~”と思える日が終了日。
そんな旅をしてしまったら人は人生を踏み外してしまいますね(^^♪

kyoko さん

旅に出る理由。
海が私を呼んでいる。
風が南に変わった。
良い訳がうまくなりますよね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/503-8069ba50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

