すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-06



仙台~東京ブルース

20071208_11.jpg朝まで素敵なお店で美味しい酒を飲み
ヘベレケのまま東京行きのバスに乗り込む
今夜は今夜で上質なブルースと酒を飲む
ロバートジョンソン、サンハウスの日本語版
私は幸せなのだ(^O^)
その夜のブルースメンはオギテツさんとROIKIさん

オギテツさんはブログを通して知り合い。
文面からマニアはマニアだが実践派と感じてアメリカから東京に里帰りライブという事で
今回の旅の目的のひとつとなった。アメリカ在住なので英語はもちろん日本語のブルースが私のつぼを押しまくる(^^♪

ROIKIさんは東京で活動の高知のブルースマン
ブルースマンである。自分がギターに自信がないといいながら
ノイズを使い分けたスライドをびしびし決める。
やっぱりBLUESは唄もんやなと思わせる歌。
彼はプロだから東京に行く際は1度聞いてみるといいと思う。
そして感じて欲しいブルースマンの生き方を

そんな楽しいブルースとおいしいお酒を飲んでいると睡魔がおそってくる。
ライブ終了後オギテツさんにさよならの挨拶をすると
「何か演ってけ」と無理やりステージに
2曲暖かい野次と声援の中ブルースをこなす。
眠気は全て吹き飛んだ。

演奏後ライブハウスの人やお客さんから話しかけられる。
その日までまったく見ず知らずの人と仲良くなれる。
音楽の魔法の復活や(^_^)vギターを担いで旅して良かったよ(^^♪

コメント

お酒とブルース♪

良かったね~e-292

ブルース聴きながらお酒っていいですね~
明石近辺でそんなお店あります!?
あったら紹介してください!!

kyokoさん

あんなブルースマン達が身近にいればと思った夜でした(^^♪

うくれれふりーく さん

うーん、探せば有ると思うのですが私は知りませんね。
ごめんなさいm(__)m
ブルースセッションする店はあるみたいですが...

う~ん

こうやって写真を見ると、なんだか復員兵みたい。
つくづく自分も歳を食ったもんだと思います。
僕のは素人芸なので、いつもトリを呼ぶのですが、今回も良い人(ロイキ)に来て貰って嬉しかった。
焚火さんも次回は早めに登場を願いますぜ。

オギテツ

オギテツ さん

次回は
↑かしこまりました(^^♪
ブログに写真をのせているので顔出しOKと思い
写真を載せましたよ。ぶれてますが(●^o^●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/508-c2b47a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

