すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-07



西方の友からのお知らせが旅心に火をつけた。

旅に出たい常に思ってしまう私に
西方の友からイベントに来てよのお知らせが

以前から海旅の際、瀬戸内海のビール補給地を確認しながら
瀬戸内海沿岸を自転車で旅をしたいと思っていた為
「行きます行きます」と返事をした。

年末から少し鬱ぎみで運動不足解消になっていた
私にはもってこいだと思ったのも動機のひとつ。

勿論旅のお供はギターで運ぶのはサイクルトレーラー
何か楽しい事が起きないかな?という期待も乗せての旅である。

フジテレビ”きょうのわんこ”を見てから神戸須磨から西へ向う。
天気予報は雨、雨、雨。低気圧前線に向っての旅立ちである。
左手に海を見ながらペダルを廻す。海沿いの道は行き止まりが多く
明石の二見でドツボにハマる
工場地帯の埋立地をうろうろしながら道のりは遠いの~”とぼやきながら脱出。

そうこうする内加古川を越える。
以前小豆島に旅した時は
途中加古川の新幹線の橋の下で野宿をしてブルースを弾いていたら
偶然ブルースマンと知り合った。
その時はギター1本だった為セッションする事が出来なかった。
その時の経験から今回、ガットとスチールギターの二刀流を帯刀したが
無駄に終わった。そうそういるわけ無いブルースマンが(^^♪

後は以前ヒッチハイクで旅した記憶を思い出しながらの旅が始まったのだ。

この日記は続くと思う。たぶん(^^♪

テーマ:楽器と共に旅にでませんか? - ジャンル:旅行

コメント

変な話だね

焚火さん

今年も宜しくね。気をつけて旅をして下さい。

しかし、橋の下でブルース弾いていたら、ブルースマンが寄って来たというのは、面白おかしい話です。釣りのトモ釣りみたいなものか。

オギ

オギテツ さん

桟橋でブルースを弾いていたブルースマンに
釣られたこともありますです(^^♪

続き

何があるんでしょうね。
楽しみにしています(^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/520-7dc376ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

