すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-04



西方の友からのお知らせが旅心に火をつけた 其の二

この日記は先週西方の旅を振り返っての日記です。


20080111_07.jpg小豆島への旅への経験で姫路までの道のりは何度も通過しているのでスムーズに車の少ない道をすすむ。地図無しで走行していたが姫路より西は自転車に適した道に疎いので地図を購入することにした。

そして雨 雨支度だけは完璧だったため余裕である。

20080111_08.jpgしかし冬の雨は冷たい
日帰り入浴と書いた施設の横を通ると
今日はここまででええか?
という囁きを振りほどかねばならない

コンビニで休憩をしながら地図を探す。ちょうど目的地、広島は福山までの地図があったので
帽子から滴が滴り落ちる状態でレジに行き購入。古い防水手袋の防水がだめになっているので手先が冷たくなっていた。
20080111_09.jpgやがて峠道にさしかかり危険区間始まりの看板が
もしかしたら峠にはきれいなおねーさんがいて
「もう、そんな旅はやめてここで暮らしましょうよ」
等と危険なことを言われるのかな?と妄想しながら峠を越す

何も無かった...

雨で濡れたサイクルトレーラーは重い事を思い出したくらいである。




やがて日も暮れて赤穂の街につき野宿の場所を探す。
雨と雨に濡れたサイクルトレーラーの重さに心が折れそうになり
webでは詳細は書けない場所にテントを張り豪雨を凌いだのでした。

つづく





コメント

う、うっわ~!

神戸から広島まで自転車ですかっ!
すごいな~。
すごいな~。
尊敬!

ken-sann さん

いっけんすごそうですが誰でも行けるのです。
考え事をしながらの旅が出来ることや
歌をつくるにはいい旅というだけで尊敬するものでは...(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/521-9d506818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

