すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-08



ティピーデザインお助けください

thipi-honenasi-an-1.jpgいまティピーのデザインで悩んでいます。
悩んでいる原因は
ティピーの骨となるアルミポールの組み立てがあまりにもめんどくさい事
アルミポールとはいえ14本もあるので重いこと
この事を解決すべく新たに
1本のポールとロープ12本の骨組みのデザインを考えているのですが
本来の外観を少し変えてしまうことで悩んでいます。

変更後のデザインは写真左側のティピーみたいになります。
やはり上のポールの重なりがないと美しくないとはじめは思いましたが
だんだん見ているうちに解らなくなりました。

皆さんはどう思われますでしょうか?

コメント

美意識

欠如してるのか
ティピーの何たるかをわかってないのか
どちらもそう大きく変わって見えない・・v-12
ので、素人的にはどちらでもOKかと。
左なら天辺に音楽隊の旗上げられそうe-237

kyokoさん

アドバイスありがとうございます。
感性のkyokoさんに言われると次のステップにいく勇気がでます(^^♪

はじめまして、こさやんと申します。
次の記事も見にきます。
よろしければ、僕のblogにも遊びにきてみてください。
よろしくお願いいたします。

『Standing Bar』立ち飲み風サロン、Webページ
 http://kosayan.cocolog-nifty.com/

以上

組合わせのない左のは正直ちょっと微妙な感じがします(笑)。
…が持ち運びを考えると14本のアルミポールは重いでしょうね。
ロープで支えるとなると形状が少し変わってしまいそうですが、
その辺はどうなんでしょう?

こさやん

貴殿の文面はコピー貼り付けみたいで嫌だな

inkycap さん

やっぱり変ですか(>_<)
とりあえず形状は変わりますね。
ティピー宴会総費用÷人数=を少なくするため
20人収容のティピーを考えています。
そのティピーはもうティピーと呼べるデザインではなくなるなと思っています。

正直なコメントありがとうございます。
正直なコメントをもらうとブログをやっていて良かったと思います(^^♪

あ、でもアウトドアは「見た目」<「機能」かもしれませんね。

しかし焚火亭さんのティーピーはすごくカッコよく出来ていると思います。

inkycap さん

ありがとうございます(●^o^●)
見た目は大事と思っています。
例えば飛行機の後ろから見た造形美は
ヒップラインの美しい女性みたいで大好きです(^^♪
美しさには意味があるのだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/530-3a816546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

