fc2ブログ

すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2024-03

トラベルディジュ

ディジュ自作の塩ビ管素材のディジュリドゥ
ディジュリドゥとは?
JADA:日本ディジュリドゥ協会を参照してください。
ここで昔塩ビディジュの作り方を見つけたのですが...探し方が悪いのかな?

塩ビディジュで検索かけたらようさん出てきます

私のは背負子にも出来るようにしていたのですが。最近は簡易キャリーで荷物を転がしているので出番がないです。シーカヤックという人力の小船にむき出しで積んでいたので未だに微かに塩味がします。瀬戸内海と沖縄の海の味がします。循環呼吸法を習得して吹かねばならぬそうですが私は出来ませんし、努力するつもりもありません。ただ音を出すのを休んだ時に波の音や風の音が普段よりも聞こえてくるのが楽しいです。

今は塩ビ管色で味気ないのでいつか素敵なペインティングをしたいなと思っています。
スポンサーサイト



テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント

自転車乗りだけあって、足の筋肉がよう付いてますのぉ。
オギ

オギさん

今はもうぷにょぶにょです(●^o^●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/534-fd8a143f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード