すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-08

スポンサーサイト


ティピー崩壊

11604962_814842254[1]焚火音楽亭ではなるべく隊員に貴重な時間を有効に使ってもらうため面倒な仕事は隊長の仕事にしようと考えていて、もうめい一杯たのしい焚き火音楽の時間を過ごしてもらおうと22日の金曜日 朝からティピー等の準備をして車を貸してくださる人のところに行き 、なぜか工事渋滞にしつこく引っかかりながら神戸から京都府は亀岡市までたどり着いたのが夕方の6時。そこからティピーを立て始め立て終わったのが夜の10時。やはり暗闇で大型テントを張るのは昼よりも倍時間がかかります。その後ご飯を食べに行き薪を調達して焚火で暖を取る。



ああ、あしたはみんなの笑顔と音楽につつまれるんやとビールを飲みながら焚火を眺めていました。


11604962_4118571606[1]ギターも弾きたかったけど夜の12時を過ぎていたので
万が一地元の人に迷惑があるといけないので自粛しながら焚火に薪をくべていた。

そして月を見ながら眠りについたのでした。




翌朝23日、朝に目が覚め、なにか風向きが昨夜とは逆方向になってきてるなと感じ始めた。
ここで経験があるならたぶん私は入り口を風下に面倒でも手直しするべきであった。
気付いたのは遅くティピー崩壊後であったが...
その後TAKEさんKENTさんつつうさん現われで各自、自由な時間に登場という
私の思惑通り”自由”な感じで嬉しかった。ここまでは...
すごいすごい風が吹き始めたのである。
そしてティピーを止めていたペグが抜けてティピーに崩壊の危機がやってきた。その後手で柱を支えていたが風の力で折れてしまったのである。その時私の心も折れる音がした。その後そのことを悟られぬようにしたがたぶん”ばればれ”であったと思う。みんなの笑顔を思い浮かべながら焚火に薪をくべた事とかが頭をよぎる。もう情けないやら申し訳ないやら悔しいやらでよれよれであった。

その後車の中に避難してピザを分け合いながら食べ、やけ酒を飲み少しふて寝をさせてもらい心の修復を図る。目が覚めると雪がうっすらと積もり始めていた。

神様はいるのである。
その後今年一番ではないかという雪が降り始め24日翌朝の風景がこれです。
11604962_1425468557[2]

11604962_2921511627[2]


もう河原から脱出できない帰れないかと思いましたなんとか無事に帰れました。
神戸と亀岡ではこんなに気象条件が違うのだなと感じましたよ。

満月の夜に月に照らされる雪面を見ながら雪の中からティピーの残骸を拾い出しながらなにが原因かを考え帰りの車中でも頭をよぎりもう眠れない日々がまた始まるとおもいながらやはりみんなの笑顔を想像してしまう懲りないおじさんなのです
スポンサーサイト

コメント

雪景色の画像は京都とは思えませんが…
その日は市内も積もっておりましたv-276
ティピーからのぞく月がいい感じですね。

あらら~もう崩壊しちゃったの~
まっ、また直せばいいんもんね~^^

kyoko さん

ティピーイン雪見酒はおいしいよ(^^♪

kao~ruさん

涙こらえて治しております(^^♪

残念でしたね

国敗れて、山河あり、と言うでは有りませんか。
バックの大自然が美しいのがせめてのも救いですね。

ところで、横方向の強化のために、折りたたみ式の傘のように、斜めに走る骨を幾つかこしらえてはいかがか? 
それとも、重量が増えてしまうでしょうか?

オギ

オギさん

アドバイスありがとうございます。
1番はペグが貧弱であったことが最大の崩壊の原因とおもわれますのでそこさえちゃんとすれば大丈夫だと思っています。
骨はロープワークでちゃんとあります。ここも補強することにしました(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/542-27507483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

