すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-10



モンベル(montbell) ムーンライトテント 2型

モンベル(montbell) ムーンライトテント 2型
モンベル(montbell) ムーンライトテント 2型

焚火音楽隊員に「とりあえず最初のテントは何がいい?」の答えに
正直言ってこのテントおもしろくないのですよ
車でいえば大衆車てきな80点主義のテントでこれ!といった特徴がない。
その代わりつぶしが利く
例えば
シーカヤックで旅するときにギターと添い寝するスペースのあるテント

見知らぬ街のいけない無法ゲリラキャンプではなるべく荷物はテントに入れたい
時にはあじけないアスファルトやコンクリートの上にテントを張ることもあるだろう。
そんな時に

時にはキャンプ場に張る事もあるだろう。けっこう普及しているテントなのでテント談義にも花が咲く

風に弱いという人もいるがちゃんとペグダウンすればそんなに気にする噂ではない。
年に何回かですよ、そんな風が吹く時はちゃんと警報がでるからそんな時は宿に泊まろう

ロゴス(LOGOS) ツーリングドームDX
ロゴス(LOGOS) ツーリングドームDX

私はもっていないがこのテント価格がなんと9800円(税込)
明日の自分の葬式代も使ってしまえの人ではなく
お金はなるべく家庭に使いたい
そんな人にはお奨めなのではないでしょうか?

昔わたしも持っていたような気がするのですが
重いということで手放した気がします。
あれはもう10年以上前なのであの頃よりは軽くなってると思うし
いいかもです。

ただ、いますよねオタクが...
陰口を言うんですよキャンプ場で
私は聞いたことがあります。

アウトドア一生続けるならまた新しいテントが欲しくなります。
状況に応じて使い分けたくなります。
その状況がはっきりするまでこの2点のテントでいいんじゃないかと思いますよ(^^♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/547-21a1f8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

