すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-04



旅報告 神戸→マキノ=180km 其の1

20080515_07.jpg自作サイクルトレーラーにキャンプ道具とギターとアンプを積み込む
いかん!積み込みすぎた壊してしまった。
細かいことは書かないが改良を重ねたつもりがいじりすぎたのだ。
なんでもいじりすぎはあきませんな



suma-makino-tizu.jpg旧型サイクルトレーラーに荷物を積み替え
ペダルを東に向ける。 18時発の予定が20時に

途中、大阪のたこ焼き屋さんの
おねーちゃんを冷やかしに行こうとビジネス街に寄って行く。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21550505&comment_count=515&comm_id=1641616
なんやかやで25時半まで油を売ることに



大きな街では深夜に走るほうが安全な気がする。
車の量が少ないとホンマ安心

明け方4時には交通量が増えてきたので河原で野宿することに
ドラキュラか?と独りツッコミを入れて3秒で眠りについた
20080517_01.jpg「なあ、見てみ」テントの外で声がする。
木津川の自転車道の傍らにテントを張りサイクルトレーラーを止めていたので
何人もが話題にしているのがわかった。


20080517_02.jpgテントを畳みギターを取り出し
”リバーサイドブルースのフレーズはこんなんやったな”と
朝には似合わないブルースを弾きたおす


20080517_05.jpgさらば木津川よ”と国道1号線を北上


20080517_06.jpg京都の鴨川で河川敷道路に逃げる。
車の音から逃げるとストレスがなくなりますね。


20080517_08.jpg再び国道に戻り延々と続く東山の登り
このトンネルを越えると下りでも峠はあと1つ残っている

20080517_09.jpg今回の旅の峠をこなし
やれやれと琵琶湖を眺めながらギターを弾いた ♪
でも風が逆風なのだ(^^♪


20080517_10.jpg国道から少し離れた公園
とても綺麗な公園だったため写真に撮る
綺麗な公園のある町は穏やかな人が多い
もとセールスマンの実感です。

20080517_11.jpg20080517_12.jpg

今回の旅の目的であるマキノは遠い もっと近いと勘違いしていた。直に福井県なのだ。

以前琵琶湖1周したのが10年以上前なので車を避けた道を進んで
迷ったり傾斜のきつい道を走ってしまったりで 目的地のマキノについたのが夜の8時半
焚火宴会にはおーーーはばに遅れるが懐かしい人達との再会は楽しい (●^o^●)
ギターを弾く時も9時ちょっと前なのでアンプは控えることにした。


20080518_15.jpg翌朝、海を旅する人達のあたらしい翼
カヤックセーリングキットを見学
折りたたみ式人力小船+風力=快適なシステムだ。

20080518_17.jpg旅立ちを見送り私は神戸をめざす。

20080518_20.jpg<>20080518_21.jpg<>20080518_23.jpg

20080518_26.jpg<>20080518_27.jpg<>20080518_28.jpg

自転車に適した道を走る。

強風が吹き始めた。
琵琶湖大橋を渡り向かい風に嫌気が差し昼寝をすることに
目が覚めれば真っ暗であった (^^♪

その後茨木まで走り、仮眠をし
尼崎で仮眠をしヘロヘロ状態で神戸に着く

そして神戸は雨だった 。wawawawa~♪

コメント

マキノは

京都から車でも遠いと感じます。
けんちゃんもカヤックに乗り込みたかったのでは
ありませんか。
なにはともあれ、懐かしい方たちとの再会良かったですねv-290

kyokoさん

お尻が濡れるのが嫌なので乗りませんでした(^^♪
懐かしい人達はおもしろく自分が変人扱いされないので
とても安心です(●^o^●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/578-395130ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

