すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-04



トラブル トラベル

今回の旅はトラブルが多かった
1.関西空港にてキャンプ時に炊飯するための器具を飛行機に乗せたらへんと言われた

それ以外は
2.今回の旅のために新調した断熱水筒を盗まれた。
  海を旅する人間の水筒を盗むのは命に関わることなので止めて欲しい。
3.人力船の動力を海に伝えるパドル(櫂)が欠けた
4.ハンモックテントで就寝中支えにしていた岩が欠けて地面に叩きつけられ目が覚める
5.予想していたよりも風が強く漕いでも漕いでも沖に流されかける。
6.船がひっくり返った
7.西表の一元さんに対する冷たさを忘れていた。
8.3Lのメイン水タンクから水漏れ
9.観光客以外には竹富島の商売人は厳しい(野良犬扱いをうける)

まあ、後になれば良き思い出になるかもしれないが

1.だけは納得できない!
帰ってきてから色々調べているが納得がいかない
説得のされ方が弱者切捨ての時代の象徴みたいで嫌なのだ



コメント

1は人を運んではないんですね、モノを運んでるんでしょうね。
9について、けんちゃんは観光客じゃないってこと?

kyokoさん

1に関してはその通りで管理がお客を数字としか見ていない
今の日本の大企業の危うさをヒシヒシと感じました。
現場の人間が可哀想とホンマ思います。

9も「上から言われて」と言っていたので
観光客=数字
私≠数字だったのでしょう。

>>>観光客以外には竹富島の商売人は厳しい(野良犬扱いをうける)<<<

噛み付いてやれば良かったのに!

オギ

オギさん

噛み付きたいのは現場の人間ではなく
現場を操る人なので...

それに海で噛み付くのは今はシーシェパードの時代ですし(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/585-1c4cb3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

