すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-08



壊れたら直す

ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ
ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ

とある南の島には1人用の焚火台を持っていった。
焚火に対する世間の目が何故か冷たい昨今
なるべくガスバーナーで事を済まそうと思っていたがしょうがない。
防水バックから取り出し組み立ててみると錆で壊れてしまっている。

17133204_3637088836[1]去年宮古島で台風の影響の波に乗り
船に穴を開けてしまい浸水させた際
焚火台も海水まみれになってしまった。
帰宅してから防錆処理をしたがだめだったみたい。

あ、そうそう針金はタッパーなどの容器に入れないと
防水バックに穴が空きますよ。去年の教訓より



17133204_1075804567[1]焚火台の蝶番が錆でボロボロになり
組み立てられないので針金で応急処置
これでおいしいご飯が食べることが出来ました。
やれよれ

でも、修理した針金が再び防水バックを破り...
よれよれ(^^♪

コメント

火の大切さを・・

有り難うございます!!犠牲者になるところでした!! 
夏の終わりに南の水辺,~,~と計画していたが、ムッムム~手荷物制限みるとムッムム~

昔々、キャンピングガスはNG、でもEPIはOK、だったような・・・・燃料切り処置のされていないキャンプ用てっ、、ボンベ分離できないタイプ・・だったような・・・・
野営旅行者には厳しいご時世か,,,ガタガタ騒いでもXXX,,,要領よく世に対応する手法工夫しましょか!!

ガスライター1人1個までOK,,,てことは,,,小さな小さなアルコールコンロ(TR-B25)ならツッコミあっても
<<ライターと携帯灰皿ですよ!!>>と嘘ぶって、、、大丈夫かな?
アルコールはドラッグストア・薬局で買える○, 
・・・でもコンビニで買えるカセットガスの便利さは◎,
http://www.arahata.com/NIKO/niko-10.htm

ARAHATA さん

燃料切り処置
これでガスストーブ本体がNGとは誰も理解出来ないと思います。
要領よく世に対応する手法はもう考えていますが
WEB上には載せません(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/587-611b10df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

