すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-11



簡易修理キット

  • 布ガムテープ→必要なだけ小さく巻いて持って行きます。
    • テントが破れた時
    • ザックが破れた時
    • カヤックが破れた時

の応急処置に役立ちます。

  • 針金→空き缶ランタンを作るときに使用。


モンベル GORE-TEX フィールドリペアシート

1週間以上の旅のときは持って行きます。

帰ってきてからの修理はメーカーに任せたほうが安心です。

  • 安全ピン 

ファスナーが壊れたとき活躍しました。

火であぶってから足の豆治療に刺抜きにも使います。

  • ロープ


CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ) カラーテントロープ直径3.5mm×20m(イエロー) M-3256 【テント・タープ&テントグッズ】
5mぐらいに分けて4セットあれば何かと役立ちます。

足りないときや無いときは海辺であれば打ち上げられた魚網、コンビニ袋を裂いてつなげてと

工夫すれば何とかなることが多いです。(^^♪


[3939] ダクトシールテープ48mm×54.8M非常に粘着力が強く、防水・防湿性に優れたシーリング用のテープです。

レザーマン等の

携帯工具と持っていれば何かと便利ですが全くの不器用さんでは必要ないかもしれません。

ただ、持っていなければ一生不器用さんです(^。^)

人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/667-cb9c6890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

