すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-07



J

今年の夏は今日で終わったのでは?
と思わせるような秋を感じた日に
部屋に残った夏の暑さから逃れて
須磨の港にガットギターを担いで夕涼みに出かけた。

いそしぎThe Shadow Of Your Smile を弾いていると
外人が話しかけて来た。

「私ジャズギター好きです」と
そして片言の日本語と英語でいろいろ喋る

意味は大体わかるがやっぱりわからない(^^♪
私はギターを渡した。 すると彼はいろんな曲を弾き
「これ知ってますか?」「これ知ってますか?」と繰り返し
何とか共通点を探そうとする。


そして彼は「あなたが1番好きな曲は?」と聞いてきた。
私は「ブルースが好きです」と答えると
エリッククラプトンやレッドツッペリンの話や曲を弾いた。
ECはわかるがうう、ごめんよ私は30年代の古い曲しかしらないのだ。

後もう1本ギターかハーモニカでもあればセッションできたのだが
あいにくガットギター1本なのでどうしようもない。
港はコンクリートなので打楽器になりそうな物も落ちてはいない。

あなた何か好きな曲をやってください」と言われたので
ロバジョンのKindhearted Woman Bluesの超訳を歌ったった。
たぶん彼は日本語のブルースを聴いたのは初めてであろう。
喜んでいた。

彼の名はJ
凄く人なつっこい

コメント

楽しんでますね~

やっぱ楽器出来るとええな~

いつか挑戦してみよっかな

衝ちゃん

思い立ったらで明日からやりましょう♪

ブルースハープでジェイムズ・コットン目指そうかな

衝ちゃん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/788-567d410d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

