すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-11

スポンサーサイト


ベース教則本を買ったのだ

bass-maga1s.jpg

この前TVをみていたら龍之介バンドという
子供がバンドを組むまでをやっていた。

なにやらメンバー集めの状態らしい。
ギターは3人もいるのにベースがいないそうで3人のうち誰かを犠牲にして1人をベーシストにする内容だったとおもう。
子供にはベースは人気がないらしい。しぶしぶ1人が引き受けた。

渋々である。

私が高校生の頃とあるライブハウスのリハの時
ベースアンプの前で憧れの年上の女性が

「子宮に響くわ」とつぶやいた
(気になる女性の声は爆音の中でも聞こえる(●^o^●)

私はそのとき本気でベースに転向しようかと思ったのだ(^^♪
bass-maga2s.jpg

今は焚火音楽隊用として買ったベースがあるからちょっと練習しようと買いました(^^♪
スポンサーサイト

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント

昔話ですが

僕もギターからベースに転向した口でして
ギターやってた時 色々吸収したものが
今でもベースを弾く上で役に立ってます
頑張って下さいませ^^

Hiro さん

昨日ライブハウスに行ったときベースの音が体に響きました。
子宮がないので子宮には響きませんでした(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/89-45146421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベースアンプの1日

小型アンプだけど、思ったより音量調整が難しいので4つです。小さなお部屋で使う用に購入させて戴きました~。ちっちゃくたって一人前。部屋で練習するだけなら自分はこれで十分です。ベースアンプがとても安く手に入りました。品物も、思ったより軽量で、初心者の私には大

音質はまずまず、ちょっとしたホールで演奏できるくらいの音圧が出ます。ケースはフェルト調の布張りで、質感がかなり高いです。少々重いですが、付属のキャスターを付ければ移動もできます。また、入力に対応して点灯する赤いLEDライト(スピーカーの下部)は、後側にある

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

