すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-09



アウトドア最強のウクレレ

何?このタイトル!バカっぽい!
でも世間はこういうタイトルが好きなんだな(^^♪ 防水袋からウクレレケースを取り出しケースからウクレレを取り出す。
たったこれだけの作業が1日シーカヤックを漕いで来た者にはめんどくさく感じる。
いや、本当はかなりビールが廻るので面倒になるのだ。

むき出しのまま運べたら直に手に取れて至福の時間が気楽にやってくる。
それに炎天下の中運ばれるウクレレは木が膨張したり縮んだりでペグのテンションが狂いやすい
そんな時に限ってレザーマンのプラスドライバーしかなくウクレレペグの繊細なネジには大きすぎて
夕日をみながらため息をつくのである。

今年の夏はむき出しのままシーカヤックにエコレレを積み海旅をした。
ご飯を蒸らしている間、ハッと思った夕日の瞬間、2本目のビールを空けるまでの葛藤の間に
エコレレを弾いた。旅先で知り合った仲間とビーチでBBQのときも気兼ねなく貸せて
借りるほうも海から上がってきて濡れている身体でエコレレを弾いた。

な、最強やろ?

コメント

今宵も脇に抱えたウクレレが涙を欲しいと泣いている。

オギ

オギさん

ごめん!意味がわからへん(^^♪
といってボケを説明してもらうのも野暮やし(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/935-40bc7f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

