すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-08



宝探しは西へ


今日は楽器になる漂着ペットボトルを探しに西へ
CA3A0093.jpg最初は塩屋浜ここも少ししか落ちていない(^^♪

CA3A0089.jpg誰かが拾っているのだろう。
このペットボトルは集めている人が捨ててくれると思うのでそのままに(^^♪

舞子浜
CA3A0091.jpg
ここは波止からゴミなどが入ってこないようにロープを張っているので夏でも比較的きれい
CA3A0092.jpg明石海峡大橋の真下は護岸されているのでゴミは打ち上がらない。
本日も潮の流れが速い。ここを人力の船で航行すると海保さんが注意をします。

大橋を過ぎて猫の額ほどの護岸されていない浜
小川の河口はやはりお宝どっさり
夏冬と海でゴミ拾いをすると人も捨てたものではないと思えるのがお宝かな?

コメント

人が捨てられていなくて、良かった…

おぎ

けんちゃん、陸地にいると注意されなくていいですねv-290
それから私も、なんだかお宝以外のものが
捨てられてるんじゃないかと少し気になります。

ogitetsuさん

時々ごみに自分をみたりしますよ。
吹きだまらないようにします(^^♪

kyoko さん

お宝以外はビーチコンサート&ビーチクリーンを開催すれば
拾えるけれど現実は...でも大丈夫!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/962-79859753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

