すべての海ゴミを楽器に♪   (焚火音楽隊)

2017-04



捨て子ちゃん

P2010033.jpg
とあるライブハウスの入口に捨てられたらしい。
お店の女の子が寒いから中に入れてやったらしい。(お店の中ですよ)
見せてもらったらホンマボロボロ。

続きを読む »

月ぬ美しゃ ペットボトルECO九線 旗振山


夜明け前に裏山に登り山頂で満月を後ろに「月ぬ美しゃ」を♪ 

すべての海ゴミを楽器に♪

海で注射器を拾ったら

73236158.v1302167112[1]
これを撮影したのは2011年3月29日
シーカヤックで旅をして気づいたのが各地針がついたままの注射器が落ちていること。
医療用廃棄物で個人では処理がややこしいので知らん振りをしていたし
WEBで調べても具体的にはどうしたら良いのか情報は無いに等しかった。

続きを読む »

満月の夕 cover


本日は雪がちらつく中 漂着ペットボトルのウクレレ=ゴミレレを持って裏山に。
ベイビーサイズのピックアップ内臓タイプなのでアンプにつないでみました。
被災したときは音楽を再開するなど夢にも思わなかった。
今年やっと吹っ切れて他人事として歌えそうな気がします。
でもあの日の満月の美しさは忘れられそうにないです。

2輪サイクルトレーラー改

そういえば神様に見捨てられた男だったことを忘れていたので
もう一度防錆油を染み込ませてシャフトをかなづちで叩く。
「叩けよ!されば開かん!」アホかっちゅうねん。
タイヤが外れたので分解を始め軽量化を計る。

もともと2輪のサイクルトレーラーは安全に子供を運ぶため頑丈に出来ている。
楽器を運ぶにはオーバースペックなのだ。
120リットルのベランダケースを取り付けた。
前まではファンシーだったのが何か男っぽい無骨な感じになった。

まだまだカスタムは続く

続きを読む »

渋い!渋すぎる(^^♪


奄美の神様は女の人だから男の人でも女性っぽい声を出すのです。
そんな話を聞いていたからこの動画を見たときは”あれ?”って思いました。
この曲をマスターして奄美に旅に行こうかな(^^♪

«  | HOME |  »next

FC2Ad

プロフィール

焚火音楽亭イトケン

Author:焚火音楽亭イトケン


疲れ切った楽器使いの大人の皆様
「そんな仕事は機械にまかせて
旅に出ませんか?」
(^^♪
ホームページ




リンク

カテゴリー

ゲストブック

ブログ全体のご意見いただければ
幸いです(^^♪


アースマラソン応援バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
MIRC潮汐情報
全国の潮汐
月齢カレンダー
瀬戸内海の海洋気象情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

